プレイヤーが多いこの現状を理解したうえで差別化をしないといけないです。
自分のバックグラウンドやストーリーから、強みや優位性や人生の方向性を見つけ出し、最大限それに沿った形でコンセプトを作ることで情報発信はライフワークになるのです。
とまあ見事に全部カタカナで分かりづらいですけどもw、そんな中でも最も抽象概念ゆえに分かりづらい、ゆえに初心者の方は特に掴みどころがはっきりしないことでお馴染みなのがこのコンセプトであります。
役割ごとに分けている:「共感」「信頼構築」「行動促進」など、投稿の目的が明確。
軸を持った上で手段を発信していけば、発信の方向性を変えても納得しやすくなります。扱う商品を変えてもブレずに発信ができれば、周りに流されることもなくなるのがメリットです。
占い師に学ぶ情報発信 滝沢ブログ 前回は誠実さについて書きました。 今回はさらなるポイントとして、情報発信をより「あなた流」にする方法をお話をしますね。 それは、 『あなたの...
副業を始めてみたいが知識がなく、子供がいるので時間も限られている主婦
Bさんも海外留学経験者で、「海外留学を思い切り楽しめる人を一人でも増やしたい!」という理念を持っています。
だから、成果に焦らないなら、コンセプトを作るためだけに数ヶ月費やしても良いぐらい。
こういうよくある具体的な悩みの全ての原因はコンセプトにあります。それ以外疎かにしてもコンセプトが完璧なら全部解決するという意味ではなく、根本原因がこいつであるという意味ですね。
情報発信ビジネスというのは、何らかの「自分」を発信することなわけで、商品を通して何らかの「自分」を売ることなわけで、だからこそ余計にアイデンティティが絡まってくる。
英会話講師として情報発信をしており、英会話レッスンを販売しています。
と思った人もいるかもですが、ここでは一旦「なんかよう分からんけど死ぬほど重要なんやな」と思ってもらえればそれで良いですwww
「情報発信にはコンセプトが必要と聞いたけど、そもそもコンセプトって何?」